GLOBAL☆YEN☆LEAP  神奈川大学公認ボランティアサークル

Home
サークル紹介 活動予定
活動報告
情報交換
リンク集
その他

只今、このページは試験的に公開しています。
メンバーで、ネタ提供してくださる方!募集中です。
なんでもいいよ メール 頂戴!

え!?なると??ラー メン斬り!!
あ〜腹減ってきた…。






  スラムダンクの井上さんが書いてるマンガ、『バガボンド』面白いよなぁ!
あの人の書いてるマンガはほんと面白い!
  しかも、あれの登場人物って結構歴史上ほん とにいた人物ばっかなんだよ。その中で何人かちょっと勝手に説明します。

  まず、現在小次郎と旅してる『伊藤一刀斎』。彼は関東で名を上げた戦国時代きって の大剣豪です。確か、御子神典膳という剣豪を倒して有名になったんだと思う。

  伊藤と小次郎の師匠の鐘巻自斎も実在だと俺は思う。自斎の流派の元となった越 前(今の福井県)中条流は富田勢源などの有名な剣豪を出している流派です。

  次に『上泉伊勢守信綱』。柳生石舟斎の師匠であり、こいつとの勝負では無刀取り (刀を使わず相手の刀を奪う)をした。この技はまさに達人と呼ぶにふさわしい!!武田信玄の勧誘もけって剣の道を行く真の武人である。

  ちなみに柳生家は石 舟斎の時代、領土を持つ殿様でしたが敵に滅ぼされて徳川に取り入って家名を存続させたという剣豪とかけ離れた意外な一面があります。





エドガー
エドガー

Powered by ABI-STATION



[メール]

Copyright(C) GLOBAL☆YEN☆LEAP 2003 All right reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送